経営士会とは

日本経営士会は66年の伝統と実績を誇る経営コンサルタントと有能な経営者団体です

 

一般社団法人 日本経営士会

1951年(昭和26年)創立

東北支部 概要

所在地

〒981-0954
  宮城県仙台市青葉区川平四丁目18-8

 

日本経営士会 東北支部

リンク

会員ページ

第2回ブラッシュアップ研修 開催しました。

平成27年9月12日(土) 日本経営士会東北支部では、「第2回ブラッシュアップ研修」を開催いたしました。

日 時 : 平成27年9月12日(土) 13:00~16:30

場 所 : 深田会計マネジメンツ研修室(仙台市青葉区)

講 師 : 表伸也 会員(当方) ・ 片岡修一 会員


参加者は、講師含め計8名。


第1講目は、当方の「ホームページとSEO対策の基礎知識」でした。

分かっているようで意外とわかっていない、ホームページの仕組みやSEOの基礎について、実際にホームページの作成・更新、検索エンジンによる検索、アクセス解析、キーワード解析、等を具体的に実演しながら、講演いたしました。


第2講目は、片岡会員の「六次産業化の基礎知識と具体的な取組事例」でした。

実際に六次産業化支援事業を行っている片岡会員ならではの、六次産業化の実例や各支援施策の紹介、片岡会員の六次産業化に対する想い、等熱く語られ大変参考になる講義でした。


新人を中心にベテランも交えたブラッシュアップ研修を、今後も定期的に開催していく予定です。

ホームページとSEO対策の基礎知識 講義資料
「ホームページとSEO対策の基礎知識」で使用した講義資料です。
ホームページとSEO対策の基礎知識.pdf
PDFファイル 1.5 MB